本部校のシステム

スタジオ生撮影会「桜の樹の下へGO!!」
上野紗英( 撮影者 / Dec.)
最初に見た瞬間にビビっときたね。これは大賞にふさわしいって。まさにタイトルそのもの…紗英のスカートと桜がマッチしているし、構図が絶妙で素晴らしい。文句なし。
高橋かんな ( 撮影者 / 新一 )
この賞は少しポップな個人的に好きな作品を選ぶことが多いんだけど、かんなの満面の笑顔が黄色の花の中に埋もれながらも際立っていて素敵。 モデルをややセンター外しているあたりもセンスの良さを感じさせる。
高橋かんな( 撮影者 / 新一 )
春風ってこんな感じだよね。桜の花が舞う様にかんなもこれから芸能界で舞ってほしいものです。
前田かのん( 撮影者 / 忍者 )
これ、奇跡の一枚じゃないの?っていうか、オマエ本当にかのんか?っていうくらいキレイに撮れてないか? 疑問符ばかりで申し訳ないけれど、ぜひこれをオーディション写真に使用してもらいたいです。
糸矢莉穂( 撮影者 / 新一 )
これは王道をいってる構成だよね。まあそれくらい大変に魅力的な芸術性溢れるポージングということになるんだけれど、いつもならこのあたりが大賞受賞してもおかしくないんだけれど、今回はレベル高かったからね。
福山ほのか ( 撮影者 / 新一 )
背景がおそらく桜なんだろうけれどボケてる感じもまたいいよね。ほのかの表情も力みがなくてとてもナチュラル。好感が持てます。
上野紗英 ( 撮影者 / Dec. )
後ろのボートと紗英のGジャンが少しカブっていて面白いと思う。構図の良さが決め手ですね。
福山ほのか ( 撮影者 / 新一 )
銀賞になったけどそれはたまたまであって、作品の質的にはもっと上の賞をとってもおかしくなかった。日差しの中の少女、、、タイトルつけたいくらいの良質のものであります。
前田かのん ( 撮影者 / 忍者 )
だからどうしたんだって、この日の前田かのん。何か…何かが乗り移ったのか?光の加減か?桜の妖精でも憑依したのかなあ。とにかくこれも直ぐにプロフィール写真として使用しなさい。
高橋かんな、鈴木愛梨 ( 撮影者 / アイカメ )
無邪気である。可愛いの間違いない。こういう時期は誰にでもあるけれど、短いんだよね。だから写真って記録に残っていいんだと思う。 君たちはきっと大人になってからこの作品をみて思うんだ、、、、戻りたいってね。
上野紗英 ( 撮影者 / Dec. )
今回は紗英の作品がかなり多いな。偶然なのか実力なんだかは判らないけれど、とにかく表に出るってことは良いことだから自信を持って頑張りなさい。
上野紗英 ( 撮影者 / 忍者 )
って、また紗英かい。でもなあ、これも構図が素晴らしいんだよね。あくまでも作品で選んでこうなりました。
怒濤の撮影会ラッシュのスタートを飾る桜の撮影会。毎年タイミングが少しズレたりしてハラハラドキドキなんだけど、今年はまあまあだったよね。 それにしても公認カメラマンも100人を超えて新人さんの中にも実力者が見受けられて楽しいですね。 今年もお互いに頑張りましょうね。ってオレは何を頑張るんだっけ?
審査委員長工藤 統太郎

中学時代はカメラクラブの部長。大学中退後、広告代理店にて商業写真の撮影と現像の仕事に携わる。その後広告制作会社にてマクロレンズによる接写という特殊な業務を経験した後に独立。アクターズスタジオを全国に展開する。 映画「ガメラ2」「満月」「いつかギラギラする日」ドラマ「逢いたい時にあなたはいない」「北の国から」等の製作キャスティング等に携わる。 自らも演出、プロデューサーとしてTV「バラライカGO!GO!」「アイドル発掘金のタマゴ」等を手掛ける。
株式会社アクターズスタジオネットワーク 代表取締役
株式会社ミレニアムジャパン 代表取締役
一般社団法人日本リズムダンス協会 理事