本部校のシステム

スタジオ生撮影会「ホワイトイルミネーションへGO!!」
福山ほのか( 撮影者 / 新一)
幻想的だよね、おとぎの国みたいなメルヘンの世界です。とにかく文句なくキレイの一言につきる。
田中依吹 ( 撮影者 / 新一 )
いい表情するよね、これやっぱり広告的にも成立するんじゃないのかなあ。どっかの風邪薬のメーカーとか使ってくれないかなあ。
福山ほのか( 撮影者 / 新一 )
ブルーな感じもまたイメージ膨らんでいいよね。この背景はよく大賞候補になるいつものパターンなんだけれど、やはりいい写真になるんだなあ。
上野紗英( 撮影者 / 忍者 )
これさあ、本当はダイヤモンド大賞の最後まで争った作品なんだよね。そうだなあ、何が足りなかったのかなあ、たぶんきっと増収というか審査員への賄賂なんじゃないかなあ、、、、独り言だけどさ。
鈴木愛梨( 撮影者 / 新一 )
このアングルいいよね、背景もとてもよくまとまっていて、コスチュームもぴったりとはまっている。
田中依吹 ( 撮影者 / 右近尚弘 )
なんだろうね、こういう?みたいな顔されたら、怒れないよね。逆に笑っちゃうよな。もしかしたら千円くらいならあげるかもしれないよ。
鈴木愛梨 ( 撮影者 / 新一 )
これはとても品があっていいですね。こういう作品好きですよ。
鈴木愛梨 ( 撮影者 / 右近尚弘 )
イルミネーションがいい光源になって表情を引き立てていますね。本当はマイナスで厳冬なのに、元気がでますね。
高橋かんな ( 撮影者 / 新一 )
札幌の夜という感じだよね。いいですよ。センスあります。
鈴木愛梨 ( 撮影者 / 新一 )
これも顔は隠れているけれど、寒さが伝わってまさにイルミネーションだよね。背景がとてもキレイです。
門脇沙弥 ( 撮影者 / 右近尚弘 )
構成力があって面白い作品ですね。頭のところの天井みたいなのが邪魔だけれど、それが上手に処理出来ていたら、もっともっと上へ行けたと思います。
福山ほのか ( 撮影者 / アイカメ )
後ろのフェンスのアールを上手に利用したポージングでとても生き生きとしていいですよ。
この厳冬の撮影会は普段の半分、たった1時間だけに集中して実施するんだけれど、それでも後半はモデルも顔は真っ赤になるしカメラマンも指先が痺れてシャッターを思う様に押せなくなる。 そんな中でも素敵な作品が沢山出て来てくれるから、やっぱり今年もやろうということになるんだよね。お疲れさまでした。
審査委員長工藤 統太郎

中学時代はカメラクラブの部長。大学中退後、広告代理店にて商業写真の撮影と現像の仕事に携わる。その後広告制作会社にてマクロレンズによる接写という特殊な業務を経験した後に独立。アクターズスタジオを全国に展開する。 映画「ガメラ2」「満月」「いつかギラギラする日」ドラマ「逢いたい時にあなたはいない」「北の国から」等の製作キャスティング等に携わる。 自らも演出、プロデューサーとしてTV「バラライカGO!GO!」「アイドル発掘金のタマゴ」等を手掛ける。