統太郎に訊け投稿フォーム


旭川市民からの質問
2013/12/26

【質問内容】

初めまして。

今夏開校と書かれていますが、開校予定はいつですか。
教えてください。


【回答】

旭川は開校に必要な人数に達し次第、スタートすることになっています。

まだ少し申し込み人数が不足しております。
もしよろしければ仮予約だけでもして頂ければ幸いです。

開校が決定した段階であらためてお知らせ致します。


このは。からの質問
2013/05/13

【質問内容】

今5歳の女の子ですが、レッスンの見学はできますか?

【回答】

はい。出来ます。

本部校の場合は小学生以下は原則土曜日がレッスン日です。
14時からダンス、15時から歌、16時、演技というカリキュラムです。

いつでも気軽におこしください。


エミリーズ。からの質問
2012/05/21

【質問内容】

どうしたら、ライブに出れますか???

【回答】

本部校スタジオ生であれば毎週金曜日18時〜開催しているライブオーディションに合格すれば出演権を獲得することが出来ます。

地方校の場合はビデオに収録して本部へ送ってくれると合否を返送します。

アクタ生でない場合は残念ながら出演することが出来ません。


かめ。からの質問
2012/03/08

今まで約10年ダンスを習ってました。
通っていたスタジオが潰れたので今はサークルでダンスしています。

10年やっていた中で様々なジャンルのダンスを習いました。
好きなレッスンを選んで受けるのではなく、先生が変わっていくスタイルだったからです。
様々なダンスをやったことでダンスの幅は広がったのですが、どれかのジャンルが特別得意ということもありません。

なので自分のダンスに自信を持てずにいます。

サークルに入ったことでイベントというものを知って先輩に誘っていただいたりもしますが、自信がないため躊躇してしまいます。

しかし周囲は「10年もやっているなら上手いんでしょ?」
という感じでさらに踊りづらいんです。

でもダンスは大好きです。
もっとイベントにも参加したいです。
できるなら大学卒業後も踊っていたいです。

こんな私に渇を入れてください。
弱気な自分が嫌いです。

スタジオに通ってダンスを習いたい気持ちもありますが、今の気持ちをリセットしないといけない気がします。

【回答】

世の中に芯から自信を持っている人はいないよ。
逆にプロになっている人こそ「これでいいのだろうか?」と常に不安に怯えているものです。
仮に自信満々に見えたとしても、それはそう見せているだけで心の底では不安に苛まれている。

それが真実です。

自分が天下を獲ったと心から言う人がいたとすると、それは単に周りを見る力に欠けた過信に陥った可哀想な人だと思います。
あなたは自分を冷静に見つめる力を備えていると言えるでしょう。
それはとても大切なことです。

しかし、本当にダンスが好きであれば観客の前で披露する喜びもまた違った力を自分にも周りにも与えるということを知っていますか?

練習の時は本番(ステージの上)と思え。本番は練習と思え。…という言葉があります。
また、普段はどんなに消極的でもステージに上がった途端に別のスイッチを入れて大胆に振る舞う…という気持ちの切り替えをプロの人はよく使います。

あなたも、そんなスイッチを自己暗示になりますが持っている筈です。
探してみて下さい。

それから、気持ちをリセットしなければいけない。
と考えれている時点で既にそのスイッチは見つかっているワケですから、あとはキッカケを機会を覚悟を決めるだけですね。


ケンケン。からの質問
2011/11/10

【質問内容】

僕の両親は仲が悪い。
いつも喧嘩ばかりしていて嫌です。

先日、どっちに付いてきたいか?と聞かれました。

高校卒業したら家を出て働こうと思います。
どうして仲が悪いのに結婚したのか不思議です。

統太郎さんは結婚しているのですか?
どうしてTVドラマのような理想的な家庭に生まれなかったのかときどき思います。

僕は今、好きな人がいませんが将来も何だか不安です。
恋っていいものですか?


【回答】

…恋っていいものですよお〜(by原田知世)。

よく恋愛と結婚は別だ…という言葉を聞くよね。
僕は最初、結婚は打算だ…と言っているように捉えていたのでその考えには大反対だったんだよね。

でも、自分も色々と経験してきて思ったのは、恋愛の延長線上に結婚という目的めいたものはあるけれど、結婚するとそれ以上の目的というか目標が子育てであったりマイホームであったりするワケで、しかも相手の両親や自分たちの子供の事やら他人の為に自分を犠牲にする機会が格段に増えると思うんだ。

そんな中で、恋愛の時は相手のことだけ考えればよかったんだけれど、その周囲の様々な関わりも責任として背負うワケで、単に「好きだから」では済まされない事柄も沢山出て来るんだよね。

それらも含めて背負うのが大人なんだけれど、ふっと「俺の人生このままでいいのか?」って思う時もあるんだよ。

前にも言ったけれど、人は考える葦だからさ、生きている限り悩みは尽きない。
逆を言えば悩みの無い人生なんてあり得ないんだよね。

家庭、人間関係、健康、お金、仕事(学校)…まぁ、みんな必ずどこかで躓いているのだよ。
だから、君が両親の仲の悪さを悩むのも当然だけれど、それは君の力ではどうにも出来ない問題なのだから、せめて自分は将来、仲の良い夫婦関係を築こうと努力する以外方法は無いんだよ。

それでも上手くいかないのが人生なんだけどね。
僕のような完璧な人間でもバツイチなんだよ。

これ本当の話。

そして近い将来、誰か他のパートナーと結婚するなんてとう予定も無いのだよ。
残念ながら…つまり、世の中そう自分が思い描いたように事は進まないのだから、今を真剣に生きてさえいれば道も拓けると信じて後悔しないように生活するしかないんだよね。

最後に言うけど…恋っていいものですよお〜


前のページ次のページ




会社概要 | サイトマップ | お問い合わせ | 個人情報の保護指針
Copyright (C) ACTORS STUDIO NETWORK.CO.,LTD. Allrights Reserved.
本サイトに掲載されている写真・文章の無断転載は一切禁じます。全ての著作は株式会社アクターズスタジオネットワークに帰属します。